子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

【断捨離】今日手放したものと、もっと早く買えば良かったと後悔したキッチンアイテム(t9xpe8)

 

今日もまた、不要なモノを手放しました。

 

2015年にスタートした断捨離。

 

幾度となく訪れた停滞期を乗り越え、

 

ただ不要なものは捨て切りました。

 

断捨離・第1ステージをクリアし、

 

現在は断捨離・第2ステージ

 

【ミッション】

新しい、高かった、また使えるかも?

を理由に手放さなかったモノを手放す。

 

 

【手放したもの】

f:id:r-hirauchi:20180918142725j:plain

哺乳瓶、スパウト、マグマグの3つ。

 

マグマグは、新しく購入したばかりでピッカピカ。

でもほとんど使わないまま9カ月を迎え、ストローマグを愛用する娘には不要。

 

セリアで購入したスパウトも使いづらくって収納庫に入りっぱなし。

 

次男が愛用した哺乳瓶でしたが、娘は完母なのでこれも不要に。

 

どれも、新しい、まだ使えるかも?の捨てられない理由で保留になっていましたが、娘の成長と共に、手放す決意ができました。

 

この3つを手放すことで、ずっと欲しかったけど置き場所がないので諦めていたモノを買いました!

 

買ったのは「ぶんぶんチョッパー」

 

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

 

なぜ早く買わなかったんだろう、

と後悔するほど、予想以上の使い心地。

 

重い腰を上げ作っていた離乳食やハンバーグ、餃子が苦にならなくなりました。

なんて幸せ!子供たちも幸せ♫

 

新しい、高かった、まだ使える、

にこだわるあまり、本当に必要なものを我慢していたんだ、と気がつきました。

 

限られたスペース

 

自分にとって本当に必要なものだけをしまいたい。

 

だから日々、持ちモノを見直していきます。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました♫

 


シンプルスタイルランキング