子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

5分でリセットできるリビング

我が家の子供たちは19時までに全員就寝。

 

さいごに長男が寝たのを確認し、洗い物を済ませ、部屋の片づけ。

 

部屋の片づけは5分もかかりません。

 

散らかったオモチャを1箇所に集め、

リモコンやティッシュを定位置に戻す。

 

すべて定位置に戻ったら完了。

リビングの片付けは約5分あれば十分です。

 

これがモノが少ない生活の一番良いところ。

 

リセットした状態

 f:id:r-hirauchi:20181016194758j:plain

ここから、自分時間のはじまり。

さぁなにをしようかねぇ

 

と思ったら娘(9ヵ月)が泣いてる・・・

 


シンプルスタイルランキング