子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

太る習慣を変えてから1週間経過、マイナス2キロ

痩せよう。そう決意してから9日目。

 

なんとマイナス2キロ!!

 

さらに驚くべき変化が。

 

あんなに欲していたスイーツを食べたいと思わなくなったんです。

 

チーズケーキにロールケーキ、チョコにシュークリームにアイス。

 

明日は何にしよう?と毎日食べたくてウズウズし、買いにいく衝動を抑えられなかった私が、スイーツを想像しても食べたい!欲求が起きなくなりました。

 

すると、買い物に行かなくてよくなり、食べる時間も作らなくていいし、同時に飲んでいたコーヒーも淹れなくてよくなり、結果、時間に余裕が生まれたんです。新しい発見。

スイーツを食べる習慣をやめたら、のんびりできる時間が増えた。

 

食べるって、ものすごい労力のいることなんだなぁと気がつきました。

1日3回もある食事に加え、10時のおやつ、15時のおやつを食べていた私はさぞバタバタと忙しかったことでしょう。

あたまの中も食べ物でいっぱい。

 

いいことでもあるけど、食べ物に対する欲求の無駄を削ぎ落とした感覚です。

 

ところで、なぜ食べたくなくなったかというと、はっきりはわからないのですが、ごはんの量を減らした事と関係がありそうです。

 

糖質の摂取を減らした事で、身体がそれに慣れていったのでは?と思います。

以前は、常に糖分を欲しては冷蔵庫をあけていました。糖分を摂らないことに身体が慣れ、すごくラクになりました。

 

結果、体重は2キロ減量に成功。

見た目にはあまり変化はありませんが、引き続き、「ごはんのおかわりをしない」を続けていきたいです。

 

習慣を見直して痩せたい。

引き続き、やっていきます。