子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

部屋も第一印象が大事だと思う

f:id:r-hirauchi:20200203100615j:image

 

我が家は玄関から家に入り、長い廊下の先にリビングダイニングがあります。

 

よくあるマンションの間取り。

 

いつも帰宅したら、まず玄関からすぐの部屋にコートをかけてから、リビングダイニングへ。

 

部屋入った瞬間に、部屋がスッキリしていると

 

それだけで、ホッと心が休まります。

f:id:r-hirauchi:20200203101144j:image

疲れも吹き飛ぶくらいの爽快感を感じることも。

 

逆に片付いていないと

 

これから始まる家事の事を思い浮かべながらイライラしてしまうから

 

部屋に入った瞬間の第一印象をよくしたい。

 

帰宅した後も、気持ちよく過ごしたいから

 

部屋を整えて、自分の帰宅に備えます。

 

部屋に入った瞬間の第一印象。

 

大事にしていきたいです。

 

ありがとうございます

よろしければ、良いね👍ポチお願いします

↓   ↓   ↓