子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の本棚

3歳の長男の本棚です。2段のカラーボックス1つだけ。ここには約80冊が収まっています。3歳の子供が持つ本の数を考えたら十分ではないでしょうか。次男が1歳を過ぎたら、カラーボックスをもう一つ増やす予定です。カラーボックスにする理由は、・不要になった…

シンプルな暮らしと育児

シンプル育児の正解 (暮らしの正解シリーズ)作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2010/05/19メディア: 大型本この商品を含むブログを見る 私は結婚を期に、憧れだったシンプルな生活をスタートしました。 ミニマムにはなれないけど、シンプ…

必需品。私に必要なモノ

私の好きなこと。 それは、書くこと。 紙とペンがあれば1時間でも2時間でもあっという間に過ぎてしまいます。 スマホでネットサーフィンをするのも好きですが、頭がボーっとしてくるので、紙とペンの方が頭がシャキッとして私には合っています。 子供のこと …

ブログ開設のごあいさつ。

はじめまして。m(._.)mまるママと申します。0歳と3歳の2児の母です。ミニマムには生きられないけど、できるだけシンプルな生活がいい。そんな理想と育児の両立を目指し、日々の家事と育児に励んでおります。そんな私が、このたび新たにブログをはじめること…