子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活くらぶ】クセになる硬さ!私がハマった無添加おやつ

この秋、わたしがハマったおやつ。 それは、「きらず揚げ」 おとうふ工房いしかわ きらずや本舗 きらず揚げ しお 160g×20袋友人にすすめられたときは、その名前に、きらず?なんだろう?と知らなかったくらいで、 生活くらぶで、試しに注文翌週我が家にきた…

【買いました】これ1つでシンプルスキンケア

スキンケアをシンプルにしたい。 30代に入ったころから、 ずっとそう思っていました。 が、10代の頃から某大手通販メーカーから、高級ブランドまで、あらゆる基礎化粧品を買っては試していた私。 基礎化粧品はシリーズで揃え、ガッツリ顔に塗りたくり、効果…

育児日記はシンプルに、ペンとノートで

私は長男が産まれたのをきっかけに、 育児日記を書き始めました。 書くことが趣味なので、ノートに育児日記を書いていましたが、分厚いノートは持ち歩きができないため、並行してスマホアプリで育児記録をつけたりもしていました。 しかし、スマホアプリは入…

【断捨離】今日手放したものと、もっと早く買えば良かったと後悔したキッチンアイテム(t9xpe8)

今日もまた、不要なモノを手放しました。 2015年にスタートした断捨離。 幾度となく訪れた停滞期を乗り越え、 ただ不要なものは捨て切りました。 断捨離・第1ステージをクリアし、 現在は断捨離・第2ステージ 【ミッション】 新しい、高かった、また使えるか…

【リビング】おもちゃがすぐ片付く秘訣は?

1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす 作者: みしぇる 出版社/メーカー: マイナビ出版 発売日: 2017/09/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る おはようございます。 我が家には6歳、3歳、0歳9カ月の子供がいます。 よくママ友に、3…

「なんとなく1日が終わる」をやめるヒント

「なんとなく1日が終わること」 これが私のストレスでした。 6年前、育児をはじめてから育児や家事に追われ、気がついたら夜。その繰り返しで、毎日がなんとなく過ぎていく日々。 イライラやストレスも気がついたら溜まっていました。 何がしたかったんだろ…

1日10回開ける場所[オムツ収納]はスッキリと!

台風が関東にも迫っています。 我が家の子供たちは、小学校、幼稚園へ出かけて行きましたが、帰りは大丈夫かしら? と心配しながらも、せっせと部屋の掃除をしつつ、ベランダの小物類を屋内へ避難させました。 ところで、家事をしながら8ヶ月の娘の相手をす…

生活くらぶに再加入した理由と、リピートした消費材

昨年退会した生活くらぶに再加入しました。退会した理由は、妊娠。 我が家はエレベーターのない団地の3階です。生活くらぶでは、エリアによるとは思いますが2階までしか配達してもらえないため、3階の我が家は1階まで受け取りに行っていました。買い物カゴを…