子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家電にも休息を与える

夏休みに入ってから、エアコンはフル稼働。小さい子供がいるので、仕方ないと割り切っていますが、そんな我が家では1日に1回、家電をオフにしています。 家電の「ジー」という音があまり好きではありません。部屋を閉め切っているとなおさら聞こえてくるし、…

どんなインテリアにも合う。シンプルなジョイントマット

我が家のダイニングとリビングの床に、ジョイントマットを床一面しきつめています。マットはパズルのように組み合わせてつなぎ合わせるタイプのもの。 3年前、長男が6ヶ月のお座りした頃に購入しました。確か、Amazonの在庫処分品でまとめ買いしたと思います…

飾らないのになぜか「おしゃれ」と言われる部屋とは

部屋に遊びに来る友人に、「おしゃれな部屋だねー!」と褒めてもらうことがよくあります。 そこで私がふと疑問に思うことなのですが、 「どのへんがおしゃれなのかな?」ということ。 特に着飾らずシンプルなのに、おしゃれに見える人っていますよね。 我が…

パソコンのない生活

我が家にはパソコンがありません。 パソコンがない生活なんて考えられない!という方も多いと思います。 私も同じでした。10代前半から早々にパソコンを使い始め、パソコン漬けの日々でした。簡単なHTMLでホームページ作成、動画編集、写真や音楽の管理など…