子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CMで話題のベビーグッズを試してみた

長女が10ヶ月になりました。 動きがますます活発になり、つかまり立ちから手を離してみたり、と かなりチャレンジャーな娘。 まだまだ歩きだす様子はないですが、常に目が離せない状態です。 お座りから突然後ろに倒れることも多々あります。 そんな歩き出す…

5分でリセットできるリビング

我が家の子供たちは19時までに全員就寝。 さいごに長男が寝たのを確認し、洗い物を済ませ、部屋の片づけ。 部屋の片づけは5分もかかりません。 散らかったオモチャを1箇所に集め、 リモコンやティッシュを定位置に戻す。 すべて定位置に戻ったら完了。 リビ…

最も使いやすくシンプルな、かごバッグ

赤ちゃんのいるママにおススメしたい、 最近お気に入りのかごバッグ。 それは、ペーパークラフトバンドで編み上げたかごバッグ。 1つ1つ手作りの作品だから、大切に使おうと思えるし、日々のモチベーションも上がります。 毎日使うアイテムこそ、こだわりた…

これぞママ向けコンバース!赤ちゃん抱っこでもラクに履けるスニーカー

私がいまどハマり中 コンバースのスリッポン。 定番のコンバース。 オシャレの定番として、どんな流行ファッションにも合わせられる優れもの。 私も長年愛用させていただいています。 以前は汚れてもいいようにと、黒やピンクを愛用していましたが、一番好き…

1番好きなこと・やりたい事を見つける1つの方法

こんにちは、まるママです。 6歳、3歳、0歳9カ月の子育て中の専業主婦です。 30代に入り、3児の母となった今考えているのは、 私がいちばんやりたい事は何か?です。 もちろん、いちばんやりたいことは、子育て。 それは念願だったことでもあり、叶えた夢で…