子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

CMで話題のベビーグッズを試してみた

長女が10ヶ月になりました。

動きがますます活発になり、つかまり立ちから手を離してみたり、と かなりチャレンジャーな娘。

まだまだ歩きだす様子はないですが、常に目が離せない状態です。

お座りから突然後ろに倒れることも多々あります。

そんな歩き出す前の孫に買ってやりたいと、義理の母が娘に買ってくれたものはこちら。

アマゾンのCMで見た見た!と思わず家族で盛り上がりました。

正直なところ、 この商品は知っていたけど、使える時期はほんのいっとき。

ベビーグッズを極力買わずに3人を育てている私にとって、 必要ないな、というものでした。

思いがけず我が家にやってきたベビーリュック。

早速使ってみました。

ベルトが調整できます。

娘のからだにフィット♪

メッシュ素材で手触りもサラッとしています。 汚れても洗って使えるのがいい。 乾きも良さそうだから安心しました。 洗濯できないもの、乾きにくいものは基本的にNGだから、、、

そんなこんなでベビーリュックをいただき、 かれこれ2時間背負いっぱなしですが、嫌がる様子もなく遊んでいます。

案の定2回ひっくり返りました。(笑)

リュックがなければ2回泣いていて、私の出番。 が、リュックのおかげで出番いらず。 ママも助かってしまいました。

モノは極力少なく暮したいから、 安い、使える時期も短い、そんなベビーグッズは絶対買わない私ですが、 プレゼントでもらった話題のグッズは意外と大活躍でした。

赤ちゃんだけじゃなくママも助かるんですね。

自分が普段買わないもの、新しいものは特に興味がない私ですが、 話題の商品にも目を向けてみようかな。と思ったりもしました。

おしまい。
シンプルライフランキング