子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

シンプルなだけじゃない。ニトリの折りたたみチェアをリピートしたい理由とは

f:id:r-hirauchi:20160223112656j:image
我が家のキッチンにはニトリの折りたたみチェアが1脚あります。

さらに子供たちのベビーチェア、キッズチェアがそれぞれあり、スツールが1脚あります。

ニトリの折りたたみチェアを2年も愛用していて、気がついたこと。

それは1380円という安価なのに、
座面のクッションの座り心地がいいこと。

さらに丈夫。2年使った今も、座面の劣化もなく、キレイな状態です。

見た目もシンプル。
幅が狭くて収納スペースをとりません。

と、褒めちぎっているわりに、
このチェアが我が家にきた時は正直、いらないと思っていました。

実はこのチェアは私の母が買ってきたもの。
当時の私たちはローテーブルしか持っておらず、床に座って食事をしていたため、椅子が必要ありませんでした。

しかし母は腰痛持ちのため座って食事をするのがつらく、近所のニトリで購入し、マイチェアとして我が家に持ち込んだのです。

その後、次男が産まれ、ローテーブルを散らかすようになり、仕方なくダイニングテーブルを購入。

椅子は買わずに、母の折りたたみチェアを使うようになりました。

そんな折りたたみチェアを、
もう1脚リピート買いすることにしました。

モノを増やすことにとても抵抗がある私ですが、幅をとらないこのチェアは、小さな我が家のダイニングテーブルにぴったりなので、買う。と決めました。

なぜ椅子を増やすのかというと、
夫と折りたたみチェアをゆずりあっているから(笑)

ダイニングにはもう1脚、スツールがありますが、やっぱり心地がいいからか、折りたたみチェアに座りたい。だからこそ、座り心地がいい方を互いにゆずってしまうのです。

「座りなよ」
「いーよ、座りなよ」

と毎日のようにゆずりあっている私たち。(笑)

もっと早くリピートすればよかったなぁと思いました(笑)

また、幅が狭いのでスッキリ収納できます。
お客様用としてもオススメですよ。