子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

春服は3パターンで着回したい

f:id:r-hirauchi:20160226083816j:image
今年の春服は3パターンに決めました。

トップスは3枚

白、黒、ボーダーの3色

あとはデニム3枚

3枚ずつあれば十分に着回せます。

さらにカーキのミリタリージャケットと、ネイビーのカーディガン、グレーのパーカーを場所に応じて羽織ります。

昔から変わらない私のお気に入りコーデは、
シンプルな白のロンTとデニムのコーデ。

雑誌を読んだり、街中で素敵な人を見ると
ついつい新しい服が欲しくなります。

そんな時に必ず読む本服
私の愛読書です↓

フランス人は10着しか服を持たない

本だけでなく、少ない服で着回すことに魅力を感じている方のブログを読んだりして、
少なく持つことへのモチベーションを上げています♪

また、シンプルな服を着ると、素の自分が引き立ちます。

シンプルな服でボロボロの肌では恥ずかしい。
だから食事と筋トレ、さらにウォーキングで引き締まったカラダづくりを頑張りたいです。

ウォーキングはいつもiPhoneアプリのヘルスケアを使い、距離と歩数を確認。
めざせ1日1万歩!