子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

母から譲り受けたタッパーウェア

f:id:r-hirauchi:20160330105831j:image
母が昔から使っていたタッパーウェアをいくつか譲り受けました。

写真の3つの他にも、母が使っているタッパーウェアは見える場所だけで数個あります。

昔、母が若かった頃に大量に購入したのだとか。

まだタッパーに馴染みがない時代から、このタッパーウェアを大事に使い続けてきた母。

小さなサイズだけでなく、米びつに使っている特大サイズまで持っています。

今、同じ数だけタッパーウェアを揃えるとしたら、かなりの金額になると思います。

そんなタッパーウェアを使い続けてきた母は、裕福ではなかった時代にも、キッチン周りの道具にはお金を惜しまなかったそうです。

今では数個しか使われず、あとは空っぽのまま棚の奥にしまいこまれたタッパーウェアたち。

それを発見した時は思わず「あった!」と嬉しい声を上げてしまいました♪

実をいうと、新たにタッパーウェアを揃えようかと考えていたところだった私。

息子の春休みに実家に1週間泊まりに来て、
子供たちが昼寝中などに、趣味の片付けに精をだしていました。

そんな時にみつけたのが古いタッパーウェアたちでした。

新しいものよりも、歴史が感じられる古いものが好きです。だからこのタイミングで発見できたのはとてもラッキーでした。

密閉率が高くて優秀なタッパーウェア。
古くても機能性は衰えていません。

大事に大事に、我が家で使っていきたいと思います。

何を入れようか?あれこれ考えている時間がすごく楽しい♪

小さなことですが、好きな容器の中身を考える楽しみ。主婦のみなさまにはわかってもらえるでしょうか?(^ ^)