子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

産後太り解消。シンプルなダイエット法

3人の子供たちを3年おきに出産し、年を追うごとに増えていった体重。

 

産前から比べるとプラス11キロ、、、。

途方も無い数字すぎて、食べるのを我慢するなんて身体に悪いよね、と開き直っていた今日この頃。

 

ふとキンドルで見かけて読んでみたダイエット本がきっかけで、痩せよう!と決意いたしました。

 

忙しい毎日で、食事すらゆっくり食べれない母業の傍らダイエットだなんて無理。

そう思っていたけれど、今回はできるような気がしています。

 

方法はというと。

 

[    習慣を変える   ]

 

最近のダイエット本に多く書かれている、習慣を変えて痩せようという方法です。

 

まず私は自分の生活をざっと見直し、

 

新しい習慣を設定しました。

 

設定基準は、無理なく一生続けられるか?が基準です。

 

20代の頃からダイエットに失敗してきた私。

ダイエットというのは失敗するもの。

というか続かないものだと思うんです。

これは、食べることが大大大好きな私だからだと思うのですが、、、。

 

だから続かないダイエットは、長い目でみてもはじめる気が起きない。だから太らない、痩せる習慣を設定して実践していきます。

 

まず!

 

痩せる目的を設定。

① Tシャツ1枚であるける身体になりたい

②白いスキニーデニムをスッキリ履きたい

 

洋服が好きなので、理想の着こなしを目的に痩せたいです。

 

次に、習慣の設定。

①ごはんをおかわりしない。お茶碗すりきり1杯。

②おやつを1回150カロリーに抑える。

③コーヒーはブラックで飲む。

 

この習慣は、実践しながら見直し、習慣化できたら更に増やしていきたいです。

一気にたくさん増えると続かない。

 

とにか続けられる習慣を設定する。

 

習慣を変えたら痩せました。

と1年後言いたい!!!

 

成功したら「続く!ヤセ習慣」とかなんとか、いかにもありそうなタイトルの本を出版してみたいな(笑)

 

シンプルライフのブログでやせる宣言するなんて、と躊躇しましたが、余計なものを排除するシンプルライフの一環として、痩せる宣言をしてみました。

 

続くか?不安もありますが

応援よろしくお願いします❤️