子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

クリスマスツリーの定位置を変えてみた

10ヶ月の娘が、クリスマスツリーをやたらと触りたがるのに困り果て、

 

思い切ってキッチンへとツリーを移動!

 

f:id:r-hirauchi:20181113161934j:image

 

炊飯器の横にツリーって。

 

でもここなら、娘も手が届かないし、

イタズラされる心配もないですよね。

 

f:id:r-hirauchi:20181113162239j:image

 

今年はここが定位置になりそう。

 

ここにやたらと細々したモノを置く癖の対策にもなりそうだし、一石二鳥。

 

棚の上についついモノを置いちゃうなら、

ドーンと何かを飾ればいいのか!

と新たな発見もありました。

 

やった!

 

ツリーをしまったら何を飾ろう?

 

ではこのへんで。

 

お読みいただきありがとうございます!!


シンプルスタイルランキング