子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

クリスマスツリーの飾り付けをしました

f:id:r-hirauchi:20181113083339j:image

昨晩は子供たちとクリスマスツリーの飾り付け。

 

が!

 

飾れど飾れど、次から次へと娘がオーナメントを外してしまう、、、

usausaのお店 福袋 サンタ・ツリー・ブーツ クリスマスのチャーム オーナメント ペアセット22個入り(約17mmから34mm)

長男はイライラしながらも付け直し、

また取られ、どうしたらいいものか。

 

はて、長男と次男の時はどうしてたっけ??

 

それが全く思い出せないんですよね。

 

仕方なくツリーはテレビの横へ移動。

周りに椅子やテーブルなどで囲いをつくり、娘が触れない位置へセット。

 

赤ちゃんがいる家庭はみんなどうしてる??

3人目にして、最近そんなことばかり思います。

 

おそらく、次男までは自分なりに試行錯誤してやっていたんだろう母も、3人目ともなると上手くできなくなり、他のママたちのやり方をやたらと知りたくなってきたんです。

 

育児ブログをみたり、幼稚園ママとたくさん情報交換したり、そういえば最近するようになったなぁと思います。

 

我が道を行く、一匹狼な私ですが、

やっと他人の意見にも耳を貸せるようになったということなのか??

ママとしても成長している証拠かな!笑

 

と、前向きにとらえることにします。

 

クリスマスツリーの話に戻りますが、

モノが少ない暮らすリビングに、

大きなツリーを飾るのが私の夢。

 

今年は娘が小さいので諦めましたが、

いよいよ来年、夢を実現できそうです。

 

今からワクワク。

 

今年は小さいツリーのライトアップを変えたりしながら、楽しむことにします。

MANATSULIFE-イルミネーション LED ライト 電飾 電池 式 クリスマス ツリー 飾り (2M(20LED), ウォームホワイト)

 

ツリーを飾ると、夜が待ち遠しくなりますね。

 

ではこのへんで。

お読みいただき、ありがとうございました!


シンプルスタイルランキング