子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

10ヶ月の赤ちゃんと過ごすリビング

娘が10ヶ月に入り、ますます動きが活発になりました。

f:id:r-hirauchi:20181108124832j:image

3日前からつかまることなく、足だけで立つようになった娘。この様子だと、1歳前に歩きそうです。

 

テレビは相変わらず「いないいないばあ」が大好きで、テレビの近くにべったりくっついては、テレビ画面を叩いたりします。

 

防止策としてテーブルやチェアをテレビの周りに置きますが、これは長男、次男の時も同じでした。

 

ただ、来客時にテレビ前のテーブルを使いたい時、テーブルを移動させなければいけないので、テレビ周りはまた無法地帯に、、、。

 

テレビ台の高さを変えてさわれない高さにしたいなぁと度々思ったのですが、地震で倒れた時の事を考えるとこわい。

 

賃貸だから壁付きにはできないし。

 

こねテレビ台問題は、子供が産まれてハイハイする頃にいつも始まります。

ほんの半年〜1年くらいの我慢ですが、テレビ台を買い替えようか悩むところ。

 

本当なら、娘がイタズラしない年齢(3歳くらい?)まで待ってから、新しいテレビ台にしたいのですが、それまで待ちきれないのも本音です。w

 

ひとまず、テーブルとチェアでテレビ周りをぐるっと囲う対策のまま、新しいテレビ台については検討していきたいです。

 

赤ちゃんがいるご家庭のテレビまわり、みなさんどうなってるんでしょうか??

インテリアにこだわるなら何も対策せずに、都度赤ちゃんを近づかせない、という方もいるのかな??

 

赤ちゃんと過ごすリビング、また配置が変わったタイミングで公開します。

 

ではまた次回(^-^)

 

お読みいただきありがとうございました!


シンプルスタイルランキング