子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布団は毎日干したい私のルール

みなさん布団は毎日干しますか?私はできれば敷布団は、毎日干したい派です。でも育児中はバタバタしていてとてもじゃないけど布団を毎日干すのは大変ですよね。さらに私の場合は腰痛持ちなので、一気に布団を干したり、取り込んだりするとかなり腰に負担が…

ラインスタンプ作りました

自画像でラインスタンプを作っちゃいました。自分に似たラインスタンプを探していたのですが、なかなか見つからず。じゃあ作ってしまおう!というわけでイラストはど素人ですが、私の自画像スタンプを描き描き、、、40個ってたいへーんと思っていましたが、…

ホットカーペットを出しました

「早くホットカーペットだしてよ」先週から夫には何度か言われていました。 なぜ出さなかったかというと、私は全く寒くないから。 体温が高い方らしく、先週もずっと部屋では半袖でした。 さすがに今日の雨で冷え込んでるなぁと思い、 冬用のソックスを履い…

同じ団地に住むネパール人の友人宅を見て思ったこと

私が暮らす団地は全部で9棟あり、世帯数もかなりの数です。その中で、今年の春、偶然仲良くなったネパール人の友人宅へはじめて行きました。知り合ってからは道端や子育て支援センターなどで会うと立ち話をする程度。 ゆっくり会うのは初めてです。 初めての…