子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

ホットカーペットを出しました

「早くホットカーペットだしてよ」

先週から夫には何度か言われていました。


なぜ出さなかったかというと、私は全く寒くないから。
体温が高い方らしく、先週もずっと部屋では半袖でした。


さすがに今日の雨で冷え込んでるなぁと思い、
冬用のソックスを履いた私。
そして重い腰をあげ(笑)
ついにホットカーペットを出しました。


本当は快晴の日に出したかったんだよなぁ〜
と心の中でぼやきながら。


ラグをひくまえに、ホットカーペットを掃除機でキレイにします。


次男が全くここから動きません。どけー
掃除機の汚れセンサー点灯(笑)
f:id:r-hirauchi:20151102094849j:plain


5分くらいねばったのち、
やっとどいてくれました。


5分で終わる作業がいつも2倍の時間かかります。
子育てあるある(´∀`)