子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

意外なところにミニマリストがいました

f:id:r-hirauchi:20150718053323j:plain

今日から3連休ですね。
我が家も車で名古屋へ行ってきます。
なので、ただいま旅支度を終え、出発するところ。

旅の目的は、鉄道館と水族館。昨年名古屋に越した友人夫婦に会います。

赤ん坊がいるので、できるだけ室内でまわれるプランを選びました。

台風の後なので、とんでもない暑さになりそう。。。汗をかくので子供の服は2着ずつ多く持っていきます。

旅支度をしながら
ふと気がついたことがあります。

私はシンプルな暮らしを日々追求していますが、実は我が家にはミニマリスト?が既にました。

それは、夫。

本人は全く意識していないので、意識していなければミニマリストではなく、ただのモノが少ない人なのかもしれませんが。

とにかく私物が少ないんです。

彼の私物は、小さな引き出し1箇所と、衣装ケース3つ、ダウンジャケット2枚。

普段は手ぶらで、毎朝ポケットにサイフとガラケーをしまい、出かけていきます。

1週間以上の海外出張にも、ショルダーバック1つで行きます。

靴も2足とビーチサンダルが1足。

服は、スティーブジョブズさまには及ばないものの、ほぼ制服化されていて、夏はポロシャツにデニム、休日は短パン、冬はワイシャツにデニムです。

モノの少なさといったら!

今まで自分のモノにばかり目を向けていた私。自分の家族に少ないモノで暮らしている人がいることに、今更気がつきました。

じつは、彼は典型的なモノが捨てられないタイプ。私が捨てるものに対しても反対してきたりもします。

私以上にモノへの愛情が深く、少ないものを大事に暮らしています。
手入れをするのは私ですがね(笑)

意外にも身近なところに、見習うべき人がいました。


では、行ってきます!

f:id:r-hirauchi:20150718053437j:plain



★シンプルライフ ランキングhttp://blog.with2.net/link.php?1764193

★シンプルライフに関するブログhttp://lifestyle.blogmura.com/simplelife/ranking.html