子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

シンプルライフを目指す人にオススメ本

おはようございます。

 

昨年末に長女を出産し、3児の母となりました。

産後から、めちゃくちゃ忙しい、とはこの事だと身にしみるほどに、家事がまわらなくなりました。

 

5ヶ月が過ぎ、だんだんと優先順位をつけられるようになってきた今日この頃。

 

ブログもちょこっと書いていきたいと思い立ちました。

 

我が家のモノを少なく、シンプルな生活を目指すところは変わっていません。

 

しかし、それもほどほどに、がちょうどよいのです。

 

だって、子育て中は育児に専念したい。あと私が特に力を入れたいのは時間がない中でも作る食事。

 

それ以外は後回しにして、優先順位をつねに意識したいと思います。

 

まずは家族のこと。話をたくさん聞いてやりたい。知ってることを教えてあげたい。

 

次に食べること。

お休みしていた生活くらぶも再開したいと思います。

 

シンプルな暮らしは基本ですが、ほどほどに。

その暮らしの中身がどれだけ充実するかは、優先順位をつけることで変わってくると思うのです。

 

さ、今日も一日頑張りましょう!