子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

<6か月の赤ちゃん>おもちゃの数をかぞえてみました

おはようございます。


今朝も家事を終えてから、いつものように6か月の次男と遊んでいました。


そこでふと、おもちゃの数をかぞえてみました。


並べて撮りたかったのに邪魔に入ってきた次男。仕方なくパチリ(笑)


f:id:r-hirauchi:20150717092130j:plain


全部で15個。


多いですか?それとも少ない?


私はちょうどいい数だなぁと思っています。


メリーなどの大きな吊り下げおもちゃは持っていません。


収納するとき、小さなおもちゃばかりなので、1つを除いては、小さなカゴに全部入ってしまいます。


日中は散らかしたままですが、赤ちゃんの可愛いおもちゃが15個。特に気になりません。


気になるといえば、お兄ちゃんの戦隊モノのおもちゃ。。。


なんであんなに音が大きいのでしょうか?笑


それはおいといて


今後、成長する息子次第でおもちゃを増やしていきたいですが、きっとその時点で減っていくおもちゃもあります。


その時期ごとに好きなおもちゃは変わりますよね。


今はこの15個のおもちゃで楽しそうに毎日遊んでいます。


よろしければ、ポチッとワンクリック応援お願います。

↓↓↓

★シンプルライフ ランキングhttp://blog.with2.net/link.php?1764193

★シンプルライフに関するブログhttp://lifestyle.blogmura.com/simplelife/ranking.html