子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

寝る前にやるとスッキリ。家の中のゴミをゼロにする

 

f:id:r-hirauchi:20150716215522j:plain

寝る前に必ずやることが2つあります。

 

1つ目は、シンクの水滴をふきとること。

 

2つ目は、家の中のゴミをゼロにすること。

 

我が家には家の中と外に1つずつゴミ箱があります。

 

家の中のゴミは、いっぱいになれば都度、外のゴミ箱にポイッと捨てます。

 

我が家のベランダにあるゴミ箱は確かコレ。

5年前くらいに買いました。

寝る前も同じ。全て外に出します。

 

ゴミ箱に新たにビニールをかけて、完了です。

f:id:r-hirauchi:20150716215606j:plain

家の中のゴミはゼロになりました。

 

ゴミのないスッキリしたキッチンを見れば、スッキリした気分で寝れます。

 

では。おやすみなさい(^_^)

 

よろしければ、ポチッとワンクリック応援お願います。

↓↓↓

★シンプルライフ ランキングhttp://blog.with2.net/link.php?1764193

★シンプルライフに関するブログhttp://lifestyle.blogmura.com/simplelife/ranking.html