子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

【買いました】これ1つでシンプルスキンケア

スキンケアをシンプルにしたい。

 

30代に入ったころから、

ずっとそう思っていました。

f:id:r-hirauchi:20180923115741j:plain

 

が、10代の頃から某大手通販メーカーから、高級ブランドまで、あらゆる基礎化粧品を買っては試していた私。

 

基礎化粧品はシリーズで揃え、ガッツリ顔に塗りたくり、効果を期待する日々、、、。

結局どのメーカーに落ち着くこともなく、

マイブームが去れば薬局で「人気!」とPOPの書かれた化粧水を適当に買い、クリームも美容液もないまま過ごす時期も多々ありました。

 

ガサツ極まりない20代、、、

今思えば、本当に無知だったなぁと思います。

 

 

結局、20代前半で基礎化粧品を贅沢に使ったり使わなかったり、肌を酷使。

だんだんと、敏感な弱い肌になっていきました。

 

そんな私がシンプルスキンケアに目覚めたきっかけは、出産でした。

 

初めての出産で、自分のことなど構う余裕もない日々。気付いたら化粧水すら使っていませんでした。

 

しかし、母からは「何使ってるの?肌キレイになったよね」と言われました。

 

鏡を見てビックリしたのは、肌のトーンが明らかに違う!明るくなっていました。

 

ただ、化粧水すら使っていなかったおかげで、肌はカサカサ。乾燥がひどかったのですが、保湿したらスッピンでも大丈夫なほど肌が明るくなっていました。

 

これを機に、シンプルスキンケアに目覚めた私。

 

夜の風呂上がりに、化粧水をパッパッとつけるだけで終わり。

 

これを6年間。

 

何のトラブルもありません。

 

驚いたのは、10代から悩みだった冬の乾燥。

1月に入る頃には、顔がかゆくて赤らみ、メイクできないくらいのガサガサ肌になっていました。

 

お正月はノーメイクで家にこもる年も多々ありました。今はそんなことを忘れていたくらい、トラブルがありません。

 

今わたしが使っているのは、シアバター

f:id:r-hirauchi:20180923115836j:plain

 

娘がアトピーで、色々と調べていたところ、自然由来のシアバターに出会えました。

 

無添加でケース入りを探しました。

 

 

色々探しましたが、マンディムーンさんで購入しました。

 

馬油と迷ったのですが、オイルよりもシアバターの方が肌なじみが良さそうで、ベタベタしないから。

f:id:r-hirauchi:20180923115939j:plain

 

実際使ってみて、やはり予想通り。

しっとり肌なじみがいいのに、ベタベタしない。

 

顔はもちろん、全身を保湿したり、パサパサの髪にも塗っています。

1回にほんの少量でいいから経済的。

 

お出かけにも持ち歩き、カサついたリップや、子供の手足にも使っています。

 

ケースもシンプルで素敵!

 

f:id:r-hirauchi:20180923121053j:plain

やっと、これ1つでじゅうぶん!と思えるスキンケアに出会えた気がしました。

 

しばらくはこれ1つで過ごしたいと思います。

 

お気に入りに出会えた時の幸せ、

持ち歩く幸せ、

眺めているだけで嬉しくなる。

 

そんなモノに囲まれて暮らしたいです。

 


 

↓お読みいただきありがとうございます。

ポチッと応援いただけたら幸いです。


シンプルスタイル(インテリア・雑貨)ランキング