子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

シンプルな暮らしと育児

私は結婚を期に、憧れだったシンプルな生活をスタートしました。

ミニマムにはなれないけど、シンプルに暮らしたい。でも子育てとの両立は無理!以前はそう思っていました。

でも、いざ子育てを始めてみると意外にもモノが必要ないことに気がつのきます。ベビー用品の通販雑誌も産まれてすぐに捨てました。

それから私のシンプルな生活と子育ての両立が始まったのです。

また、夫や子供たちにシンプルな生活を押し付けるつもりはありません。ただ、私が好きな生活スタイルを受け入れてもらえるよう、自然なかたちでシンプルな生活が心地よいと感じてもらえるよう、工夫していきたいと思っています。