子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

【生活くらぶ】クセになる硬さ!私がハマった無添加おやつ

この秋、わたしがハマったおやつ。

 

それは、「きらず揚げ」

おとうふ工房いしかわ きらずや本舗 きらず揚げ しお 160g×20袋


友人にすすめられたときは、その名前に、きらず?なんだろう?と知らなかったくらいで、

 

生活くらぶで、試しに注文

翌週我が家にきた「きらず揚げ」


しお味?ということは、

他にも味があるんですね。

  f:id:r-hirauchi:20180924092020j:plain


いただきます。

f:id:r-hirauchi:20180924092604j:plain


おぉ!!


ガリガリッとした歯ごたえ

一口食べたら止まらなくなり、

あっという間に袋が空っぽになりました。


しお味しか食べたことがないのですが、

塩分、甘み共に控えめで食べていて飽きません。厚みがあり歯ごたえ抜群なので、小腹が空いた時にも食べています。

 

今では、毎週届けてもらうほどのお気に入りとなったきらず揚げ。

 

きらず揚げは、お豆腐屋さんが作ったお菓子で、きらずは、おからの意味。切る必要がないということで、「きらず」になったそうです。

 

豆腐屋さんこだわりの一品で、安心安全の無添加

 

豆腐が苦手な次男も大好物です。

 

ガリッポリッとした硬さはアゴにも良さそう。

 

生活くらぶでは子供用に食べきりパックがあるので、これも買っています。


これは黒糖味。

 f:id:r-hirauchi:20180924093420j:plain

子供たちも食べ出すと止まらないため、

この食べきりパックがちょうどいい。


 f:id:r-hirauchi:20180924093454j:plain

これからもリピートしたい「きらず揚げ」

歯ごたえのあるお菓子が好きな方には是非オススメですよ。


お歳暮にもいいかも♫


KiraZooきらず揚げ ギフト

KiraZooきらず揚げ ギフト