子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

ある習慣を変えたらマイナス5キロ

習慣を変えて痩せようという私プロジェクト

 

続いています。

 

スタートしてから7カ月が経過。

 

早いものです。

 

結果はマイナス5キロ

 

会う人が皆、痩せたねー!と言ってくれます。

 

それほど劇的に痩せた訳ではないけれど

 

「あれ、なんか細くなったよね?」と見てわかる程度には痩せたらしいのです。

 

外見でわかる程痩せたのは何年ぶり

 

いや、何十年ぶりだろうか。

 

嬉しい。

 

私の感想はともかく、

 

習慣を変えたら痩せたのでぜひ共有したく、7カ月ぶりに記事を更新しました。

 

私が変えた習慣3つ

 

①甘いコーヒーを飲まない

 

もともとホットコーヒーは砂糖なしでも飲めましたが、アイスコーヒーはガムシロップなしでは絶対飲めないと思っていて、やめてすぐは辛かったです。ですがすぐに慣れました。

今は砂糖なしのカフェラテが大好き!

同時に、コンビニコーヒーをやめました。

家でコーヒーを淹れる習慣に変え、今では日常となり、苦ではなくなりました。

 

話を戻しますが、砂糖入れコーヒーがやめられない方、コーヒーは飲んでいいので砂糖なしの習慣へとシフトしましょう。

 

次に、先程と少しかぶりますが

②コンビニに行かない

 

以前は外へ出てコンビニがあると、用もないのにふらっと寄っては、コーヒーやスイーツを必ず買っていました。

ふらっと立ち寄って何キロカロリー摂取していたんだろうか。と考えて恐ろしくなり、やめました。

 

 

③残り物を食べない

 

こどもの残したご飯やおかずを食べることは、

 

気がつくと食べてないのに太ってる

何も食べていないのに?おかしい!

心当たりがないくらい記憶に残らない・・・

という恐ろしい食事法です(笑)

 

お母さんたち、気づかずに余分なカロリー摂取していませんか。こどもの食事って糖質が多いものばかり。たとえば米。もったいないからついつい食べていませんか?

こどもの残したものは、母が責任を持って食べなければいけない訳ではありません。

 

習慣を変え、食べられる分だけよそう、余ったら捨てる。

捨てるなんてと思うかもしれません。でもそれを食べたら一気にカロリーオーバーです。

 

新しい習慣を取り入れ、それが当たり前の生活へ変わるのを待ちましょう。

 

私は以上の3つを取り入れて、新しい習慣を手に入れ、マイナス5キロに成功!

 

日常的に摂取していた"糖分"を減らすことが、痩せることへと繋がったと思います。

 

痩せたいけど方法が見つからない方、生活の中で何気なくしている太る習慣を変えてみましょう♬

 

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします。 ↓ ↓ ↓