子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

玄関がスッキリ。さいごの1つになりました。

f:id:r-hirauchi:20150724142629j:plainこれまで毎日コツコツと不要なモノを手放してきて、今まさにその成果を実感しています。


今日は玄関から入ってすぐの、チェストの上にある小物類を片付けました。


以前から少しずつ片付けてはいましたが、お気に入りの雑貨類やフォトフレームを玄関から移動することをなかなか決断できず、苦労しました。


それでも1つずつ、小物類を移動または手放し、ついに今日、1つだけになりました。


これだけは、玄関に残したいモノ。


亡くなった画家である叔父の作品をポストカードにして、額にいれたモノです。


にぎやかだった雑貨類に囲まれているよりも、1つだけのほうがより一層、存在感を解き放っている気がします。


やっと1つになりました。ゼロにする日はくるのか?わかりませんが、しばらくは1つで過ごしてみます。


話を戻しますが、毎日コツコツと不要なモノを手放していき、私が感じている成果とは何か。


それは、朝から夕方まで家事に追われることなく、子供たちとの時間を満喫できることです。


幼稚園に通う長男は、今週からはじめての夏休みがスタート。


今年は次男も誕生したので、日中は母と子3人で過ごす夏休みははじめて。


2人の子供のために、朝から夕方まで何をしようか?と考える毎日。


昨日は友人宅でプールで遊ばせてもらいました。


今日は横浜駅で買い物。
友人へのプレゼントを買いに出かけてきました。


今は子供たちが昼寝中なので、しばしの休憩。
コーヒーを飲みながらブログを書いています。
パワーがチャージされ、午後も頑張れそうです。


さあて、明日は何をしようかな?


お読みいただきありがとうございます。
よろしければワンクリックの応援よろしくおねがいします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

シンプルライフ 人気ブログ
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/ranking.html