子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

押入れの奥はすべてゴミでした

f:id:r-hirauchi:20150726183443j:plain

今朝、寝室の押入れを片付けました。

手前にある荷物をまずは仕分けし、さらに押入れの奥まで進んでいくと、、、、


あれ?ダンボール箱がたくさん。
中を見ると、すべて空っぽ。


空き箱が押入れの奥を占領していました。
いったい何に使おうとしたんだか?
覚えてもいませんが、きっと何かに使う目的でとっておいたには違いない。


4個?いや6個ありました。
f:id:r-hirauchi:20150726184311j:plain



いやいや、もっとありました。
f:id:r-hirauchi:20150726184507j:plain
雑貨類が入った箱もいれたら、計7個。
雑貨類と共にぜんぶ捨てます。


積み上げたら天井まで届きそうに(笑)
f:id:r-hirauchi:20150726184635j:plain


って、笑いごとではありませんね。
即捨てるべき空き箱が、広い押入れを占領していたなんて。



押入れは奥行きがあるので、奥の方は取り出しにくい場所ですよね。
だから、ついつい普段出し入れしないものをしまってしまいがち。
普段出し入れしない、ということは、必要ないものという可能性が高いんです。
我が家もまさかの空き箱が7箱、、、。
ちょっとショックでした。


押入れの奥にはモノをつめこまないようにしよう。肝に銘じました。


モノが少なくなれば、自然と詰め込む必要もなくなるでしょうが。まだまだ遠い道のりです。

とはいえ、スッキリしたのでめでたしめでたし。
f:id:r-hirauchi:20150726185550j:plain


明日からは実家へ帰るので1週間、片付けはお休みします。お読みいただきありがとうございました。

ポチっと押していただけると嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★他にも、シンプルライフに関する人気ブログはこちらからどうぞ