子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

離乳食作りに使う道具は2つ

f:id:r-hirauchi:20150714085140j:plain

1つのモノで幅広く使える、というのが好きです。

 

例えば、子供の離乳食作りに使う道具もいくつかありますが、いつも同じ2つの道具しか使いません。

 

私は昔からそうなのですが、手間がかかったとしても、好きな道具だけしか使いません。

 

便利アイテム、時短アイテムなど、新しい商品に惹かれますが、買っても使わないことがほとんど。

 

結局、多くの道具を持つのががストレスになり、手放すことに。

 

道具2つならスペースも少なくて済み

、さらに少ない道具をいかに使うか、工夫したりすることは楽しみでもあります(^_^)

 

また、お気に入りのミルクパンなら、しまわなくても気にならない。出しっ放しにしていても、可愛いので、見ているだけでほっこりしちゃうんですよね。

 

2つしか使わない理由はモノを少なく、好きなものだけを毎日使いたいからです。

 

理由はもう一つあります。

 

「手間をあえてかけたい」です。

 

茹でた野菜を潰したり、裏ごししたりする作業が好き。地味ですけどね(笑)

 

それも、子どもの世話をしながら作るので、どっちにしろスムーズには進まないんです。

 

時間をかけて、作る過程を楽しみ、

食べてくれる子供の喜ぶ顔を想像しながら、コツコツと作業を進め、時間をかけます。地味(笑)

 

子どもが完食してくれた時には、さらなる喜びで幸せいっぱいになります。

 

面倒くさがりな反面、好きなことに関しては手間をかけるのが好きなのかもしれませんね。

 

だからこそ、好きな事に時間を費やすためのシンプルな生活が必要なんだと思います。

 

今は子育て中。今の生活に合ったシンプルな暮らしを追求したいです。

 

 

ブログランキング参加中です。

下記リンクをポチっと1クリックしていだだけると嬉しいです。

応援よろしくお願いします。  

↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?1764193